lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

意識高い系大学生

f:id:LIO_mystory:20190910194855j:image

 

 

 

 

何か月ぶりかのブログ更新します、Lioです


三週間ほど前に日本に帰ってきました!


**ここしばらくは、旅する予定はないので毎週月曜日に日常で感じた些細な事など、とにかく書き出してみたい!って思ったことをゆるーく書いていきます
興味を持ってくださった方はぜひ隙間時間にでも目を通していただければ幸いです





意識高い系大学生


って言葉、たまに耳にする。



自己啓発本をたくさん読んでたり、



積極的にイベントや講演会に参加したり


中には起業したりする。




一般的にそんな人たちのことを意識高い系って言われてる気がする。




そう思えば、私も大学2年生までそういわれるに値する学生だったなあ。。。



学生団体に所属し、イベントや講演会があれば足を運ぶ





当時は、


将来何かに役立つかもしれない人脈づくり



というわけのわからない強迫観念にとらわれてた




でもそのときから心のどこかではわかってた




「なんかこれじゃない感」



「私らしくない感じ」




一年の留学期間で自分とじっくり見つめあう時間を設けることができ、また
帰国後に私をよく知る親友と話しててそれが確信へと変わった




「やっぱあれは私に合ってなかったんだ」

って。




そして私はどんな人間なのか、わかったんだ





【超マイペース】




(笑)





私の親友いわく、



私は見方を変えれば宗教っぽくもある、超熱血体育会系団体(極端な言い方です)には全くそぐわない。


もちろんそれが自分の性にあっている人がいるのも事実だけど。




自分のペースでやりたいことにどっぷりハマるほうが断然向いている。




「周りはまわり。自分は自分」というのがぴったり。




要は

個人主義





意識高い系なことをして、全部が全部無駄だったとはいいがたい。




目上の人と接する機会が圧倒的に多く、ある程度の常識は身についた。
(と信じてるよ)




ただそこでの人脈が深いものかどうかはどうかわからない、いや深くはないか。



ただ一つ言えるのは




自分の好きなことをしている時に出会った人との人脈のほうがよっぽど有意義



ってこと。



例えば旅好きな私は、旅先で仲良くなった人との人脈のほうが




学んだことはおおいし、心から楽しい非常に濃い時間だった。




類は友を呼ぶってことだね。





こうやって文字化するとあたりまえじゃんって思えるんだけど




鈍感な私は気が付かなかった。




少しだけ成長した今ならわかる。



そしてこれからは




フェイクな自分とはサヨナラして




心から楽しいと思えることだらけの人生にしてやろうって思ったんだ




そしたら後々それを理解してくれる人と充実した、実のある人生を送れるんじゃないかな








***ちなみに、こうやってブログを書いてることなんかも意識高い系じゃんって思われるかもだけど、これはただの趣味であり、公開日記なの
ただ楽しくて続けてます(*'▽')






ぼんやり考えてたことを親友に話し、こういう形で文字化ししたことで
頭の整理がしっかりできた




もし私のようにもやもやした気持ちで悩んでいる人がこの記事を読んで

少しでも気が楽になってくれたらうれしいなあ




そんな思いも込め、また何よりも自分のためでもあるつぶやきブログ。





最後までお目を通してくださり、ありがとうございます




ではまた月曜日!





Lio