lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

ステキすぎん?この文化

f:id:LIO_mystory:20180920055055j:plain

めちゃめちゃ田舎な家の近く

 

 

 

 

 

 自己紹介ブログ、お先にどぞ

 

さっそく記念すべき一作目(?)書いてこかな

 

 

 

内容は題名通り、いやこの習慣(文化)ステキすぎんか!って留学先で感じたこと。

 

 

 

それは、まったく見知らぬ人にでもすれ違った人に

Hi!:)

ってニコッと言う事。北欧とか欧米では当たり前なのかな?でも日本にあんまない気が…

 

 

 

日本では知らん人とすれ違っても何も言葉交わさんし、むしろあんま顔合わすことすらないように感じる

(お互い目が合っちゃったらハッ!Σ(゚□゚;)って目そらしたりするやんね(笑))

 

 

 

 

 

堂々と歩いて、目が合ったら「やあ!」っていう気さくな感じ。

 

 

Hi

☺(笑顔)

こんなシンプルなことやのにすごく気持ちが明るくなる。

 

 

 

日本でも、もしこんな習慣が広まったとしたら絶対何か良い影響があるだろうなって。同時にこれは日本を出てみないとわからないことなんだろうなって。思ったわけさ!(笑)

 

 

 

 

これがわたしが留学して一番印象的なこと

 

ステキすぎん?この文化

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!🙏

 

 

 

 

 

 

Lio