lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

就活、インターン、人生迷走

f:id:LIO_mystory:20190925175741j:image

人生迷走

 

 

 

 

私の今の状況を四字熟語で表すとこれ。(笑)

 

 

 

 

 

 

大学3年生

 

 

 

 

 

“就活”という悪魔😈と真っ向勝負する日もそう遠くない。

むしろもう始まってる説もある。

 

 

 

 

 

 

先述した通り、人生迷走中の私だけど

夢がないわけでもないんだ

 

 

 

 

挑戦してみたいことは山ほどあるし、それは叶えきるつもりでいる

 

 

 

 

 

そもそも、私は今年6月ごろまで海外でとある起業がしたいと思っていた。

 

 

 

 

でも、心のどこかで「この業種じゃない感」もあった

 

 

 

 

 

だからそれは「夢」に終わった

 

 

 

 

 

しかしそこで気づいたこともある

 

 

 

 

 

 

 

将来は海外起業してみたい

 

 

 

 

という想いは変わらないということ

 

 

 

 

 

どんな業種か、どこでするか、どのような規模なのかは分からない

 

 

 

 

漠然だけど確実な目標

 

 

 

 

 

いきなり海外起業とも考えたけど、最初のうちは要領を掴むためにも

 

 

「実際に海外で働く」

 

 

という経験をしてみたいと思った

 

 

 

 

 

というわけで現時点では

「海外就職」を

検討しているわけだ

 

 

 

 

ここで迷走ポイント🤔

 

 

  1. どんな業種か
  2. 大学はどうするか

 

 

ということ

 

 

 

 

一つずつ説明すると

 

 

 

  1. どんな業種か

 

✔︎興味があるのは、旅行、観光系、そして教育系の仕事

 

✔︎人と接する職業がいい

 

 

✔︎英語+できればもう一言語使いたい

 

 

 

ちなみにいうと、やりたいこと沢山あるから仕事は1つと絞らずいろいろやってみたい気もする

 

 

 

 

そんな大きな軸を持ちながらも、具体性がないことにソワソワ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.  大学はどうするか

 

 

これは、題名にあるようにインターンシップの話。

 

 

 

とある教育系の海外インターンに興味があるのだけど、だいたい募集は6ヶ月勤務〜

 

 

 

 

私はすでに1年留学していたのもあって、これ以上休んで遅れをとりたくはない

 

 

 

 

 

他にもなんだかんだあるのです

で、要は大学を中退するか、5年かけて卒業するか迷ってる。

 

 

 

 

 

留学中、海外起業を考えていた私は帰国後大学を中退するという道も念頭においていた。

 

 

 

 

 

大卒はただのレッテルでしかなく、世の中 中卒、高卒でも優れた者がいるのは知ってる。

 

 

 

 

 

ただ、半分以上乗り越えてきた大学を中退するのはなんだかもったいないのかなあなんて思っちゃったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みはたくさんある

 

 

 

 

 

その根本的要因もわかる

 

 

 

 

 

 

あとは、解決に向けてしっかりと向き合っていくことなのかなあ、、、

 

 

 

 

 

 

リアルな大学3年生の就活への悩み。

 

 

 

 

 

 

何か進展あれば、執筆しようと思う

 

 

 

 

 

 

 

私の公開日記

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😌

 

 

 

 

 

 

Lio