lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

パリに上陸~初カウチサーフィン

f:id:LIO_mystory:20181129000439j:plain

パリに一人旅行ってきたのさ!!!題名通り!!

 

今回の旅はいつもとテイストが違った、

一言で表すと

 

一期一会

 

ってかんじかな

 

 

私、友達や家族と旅行するのももちろん好きなんだけど一人でフラーっと新しい場所に行ってみるのが大好きなんです!!

 

だからいつも一人旅するときはマイペースに”ひとり”で過ごしているわけなんだけど、今回はカウチサーフィンをうまく利用して毎日いろんな人と会いました(/・ω・)/

 

 

カウチサーフィンはホームステイのような感じで、ウェブ上で自分を受け入れてくれる現地の人とやりとりするんです。そしてそこに泊めてもらうかんじ。現地の方の善意で成り立ってるシステムだから完全無料。

 

かといってそんな簡単でもないよ。ちゃんと見極める力がないと、たまに変な人もいるし。

 

 

まあそんな感じで、私の初めてのカウチサーフィンの経験はパリでした

 

 

カウチサーフィンって調べると予測変換で危険って出てくるし、女性は一人ではいかないほうがいいとか書いてあるサイトもあるけどちゃんとこっちが人を選べば安全に行けたよ

 

百聞は一見に如かずってこのことですね

 

 

周りからあーだこーだ言われてもやってみなきゃわからない!!

 

 

カウチサーフィンで得たもの、刺激を受けたこと、たくさんあるけど個人的なことだから心に刻んでおくだけにします。(公開日記なのはわかるけどね)

 

 

 

最後にステキなステキなパリの写真どうぞ!!!

 

 

 

 

 

f:id:LIO_mystory:20181129000501j:plain

f:id:LIO_mystory:20181129000533j:plain

f:id:LIO_mystory:20181129000608j:plain

f:id:LIO_mystory:20181129000618j:plain

f:id:LIO_mystory:20181129000626j:plain

f:id:LIO_mystory:20181129000640j:plain

 

f:id:LIO_mystory:20181129000455j:plain

 

 

今週はルクセンブルク

 

いってきます!





 

LIO