lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

ポーランドに行ってきたよって記録

ポーランド

に行ってきた!一か月前に(笑)

f:id:LIO_mystory:20181126022641j:plain

 

旅行後テスト期間とかブログの存在忘れてたりとかで前の投稿から間が開いてしまった

 

 

この記事が初見の方へ、

私はこの記録を”公開日記” 

というかたちでブロブにしているのでとても”私らしい”文章となっています。詳しくは、一番最初のブログで!

 

 

 

ポーランドに行って感じたこと、正直に書いてこ。

 

ポーランドはこんな国やった!

  1. 物価が安い、とにかく何でも安い
  2. 治安が良い
  3. 食べ物がおいしい
  4. 街並みが綺麗

 

私が今まで行った国の中でもダントツで一番好きな国!!

(ちなみに今回私が行った地域はワルシャワヴロツワフ('ω')ノ)

 

一つずつ詳しく説明シマス

 

 

1.物価が安い、とにかく安い

これはよく聞くことかもしれないけど、本当にその通り。東欧だからかな。

ポーランドは€じゃなくて、独自の単位である、ズロチ(

 

ぜーんぶ安いのさ。びっくりしちゃうよ

 

ちなみに、ポーランドのマック行ったらフレンチフライのサツマイモバージョンがあってめちゃめちゃおいしかったの!!ほかの国では見たことないから、ポーランド限定なのかしら?

 

ポーランド行ったらぜひ、マックへGO(笑)(メニューも他国と比べて安いんやけど美味しい!)

 

 

 

 

2.治安が良い

ヴロツワフはもちろん、首都のワルシャワも治安イイ(私の意見では)

首都って割と治安あまりよくないようなところもあるけど、全然そんなことなかった

f:id:LIO_mystory:20181126022752j:plain

 

今回の旅は友達と一緒に行ったけど、一人で行く予定の人でも安心していける国の一つじゃないかな☺

 

 

 

3.食べ物がおいしい

1,のマックもそうなんだけど基本どのレストラン、カフェに行ってもはずれなし。どこも低価格なのにおいしすぎる。。。。💛

 

ポーランドの伝統料理、ピエロギ  

f:id:LIO_mystory:20181126022716j:plain

右に写ってる、餃子みたいなのがピエロギ

もちろんおいしかった!!

ヴロツワフのカフェで食べたチーズケーキが本当においしすぎたから写真載せとく♪

f:id:LIO_mystory:20181126023114j:plain

 

住所も載せときます

 

 

*1

 

 

4.街並みが綺麗

 

特にヴロツワフ!”小人の街”で、町中あらゆるところに小人の銅像がいてワクワクする:)

f:id:LIO_mystory:20181126022827j:plain

f:id:LIO_mystory:20181126022847j:plain

f:id:LIO_mystory:20181126022924j:plain

お散歩するだけでも楽しい街だった!

f:id:LIO_mystory:20181126023001j:plain

 

 

 

 

ワルシャワはモダンな建物(中央駅付近)と歴史的な建物がミックスしてるイメージ。おもしろい(';')♡

 

 

 

 

 

以上、ポーランドの記録!

帰るまでにもう一度行きたいくらい、本当にお気に入りな国!!

 

 

 

 

 

*1:Vinyl Cafe
Kotlarska 35-36, 50-120 Wroclaw, Poland