lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

ホントに一分で読めちゃうルクセンブルク旅行記

f:id:LIO_mystory:20181211231718j:plain

 

いやタイトル(笑)”○分で読める!”ってやつ、よくあるけど大体のやつその時間内で読めやんやないかい!ってのが多いけどこれは読めます!!お約束!!

 

 

 

 

二泊三日でまたまたカウチサーフィン(カウチサーフィンについては前回のフランス、パリ旅参照)で旅してきました!今回もいい人でおかげさまですごく充実した三日間になりました!

 

 

 

 

ルクセンブルク

”要塞都市”と言われている国。景色も他のザ・ヨーロッパとは違ってシンプルだけど趣深くて歴史を感じるステキな国だった!

 

私が今回訪れたルクセンブルクシティは本当に小さい都市で正直1日、2日あれば市内は十分にまわれます

 

 

要塞都市のステキな景色たちのおすそ分け!どぞ!

f:id:LIO_mystory:20181211231553j:plain

f:id:LIO_mystory:20181211231602j:plain

f:id:LIO_mystory:20181211231638j:plain

f:id:LIO_mystory:20181211232001j:plain

ちなみに私が行ったときはクリスマスシーズンだったためあらゆる場所でクリスマスマーケットがありました(^▽^)

f:id:LIO_mystory:20181211231800j:plain

 

 

google mapに載っていない市内の小さな小さな小道も発見することができた!本当に短い小道なんだけどめっちゃステキで何回も通ったよ

f:id:LIO_mystory:20181211231844j:plain

f:id:LIO_mystory:20181211231851j:plain

f:id:LIO_mystory:20181211231858j:plain

f:id:LIO_mystory:20181211231913j:plain


一分内に収まったかな!?(ほぼ写真)

f:id:LIO_mystory:20181211231948j:plain

 

ではではまた次の旅で~

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

 

 

 

 

Lio