lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

バルト三国旅(ラトビア編)

f:id:LIO_mystory:20190508045555j:plain

 

 

リトアニアラトビアエストニアの順で記事を書いています

 

 

ラトビア旅タイムテーブル~

  1. 物価、治安
  2. 所要日数
  3. 感想
  4. 写真

 

 

★毎回毎回タイムテーブル全然違うじゃんって思われてるかもしれないし思われてないかもしれないですが

特にそれに関しては決まりなく完全に自分の気分で書くこと決めてます、かなりゆるいですね(';')ご了承ください

 

 

 

 

1.物価、治安

 

物価に関しては前のリトアニア記事でも書いた通り、バルト三国すべて安いです

旅人にやさしい価格(^_-)-☆

 

 

 

ラトビア、リガの治安は良いです

 

静かなリトアニアからきたもんだから、栄えているように感じました(笑)

 

夜は疲れて出歩かなかったんだけど、安全なんじゃないかなあ~

人通り少ないところにあまり行かない限りは。

 

 

 

ちなみに私はリトアニアからラトビアまではLUX EXPRESS 

っていうバスで来たんだけどかなり値段が安かったうえに、快適で素晴らしかったです!!席も広く、無料で飲み物があり一席ずつスクリーンがあったので暇つぶしも十分できます☺

 

(料金ですが、私は早割でエストニアラトビア:€7、ラトビアリトアニア:€9でした)

 

 

 

2.所要日数

 

旧市街の観光は一日で十分!

 

本当に小さな町なので3時間もあれば旧市街は制覇できちゃいます、ぶっちゃけ

 

けどのーんびり楽しむのもあり

 

バスターミナルの近くにマーケットがあるんだけどね、そこが規模おっきくてぶらぶら歩きまわるだけでも十分楽しかったよ☺❤

 

 

小さな旧市街はある程度主要な観光スポット行ったら、グーグルマップを閉じて、音楽も聴かず、街の雰囲気を楽しみながらお散歩するのをおすすめします。個人的にね☺

 

可愛い建物だったりデザインだったりがいっぱいあってすごくウキウキする(*'▽')♪

 

 

 

 

 

3.感想

 

ラトビア(リガ)は、街を歩いていてゆったりほんわかした気持ちになれる、小さいけど歩いてて飽きない素晴らしい国

 
 
物価も安いし、人も優しかったです
 
平和でのんびりした旧市街は本当に癒される
 
川付近には、たくさんの種類の鳥がいて、ベンチに座ってぼーっとするのもありよりのありよ
 
 

 

5.写真

 

恒例の。

 

毎回初見さんがいるかもと思って言ってるけど、インスタではもっとたくさん更新してるので旅写真見たいなって方は気軽に見てってください(#^^#)

 

@travelio.world

 

 

写真一部はこちらで公開

 

 

f:id:LIO_mystory:20190508045555j:plain

f:id:LIO_mystory:20190508045607j:plain

f:id:LIO_mystory:20190508045643j:plain

f:id:LIO_mystory:20190508045713j:plain

f:id:LIO_mystory:20190508045711j:plain





 

今日も最後まで見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

バルト三国ラストは、エストニア!!

 

 

 

 

 

Lio