lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

クリスマス旅 スロバキア!!

 

f:id:LIO_mystory:20190110041348j:plain

スロバキアブラチスラバ!!!!

 

 

オーストリアからバスでたったの一時間半、スロバキアの首都、ブラチスラバに行きました!!

 

 

本当に低価格でぱっと行ける場所だからウィーン行ったついでにスロバキアに寄ってみることを強くお勧めします☺♡

 

 

 

スロバキア、旧市街まわるなら1,2時間あれば十分なんじゃないかな?ってぐらい本当に小さい街です

 

 

 

でもそこに素敵な、魅力的な雰囲気がギュッと詰まっていて、、、💛

 

 

 

スロバキアは(も)一人旅だったのですが、のんびり気が向くままにグーグルマップなしで市内を探検しました(笑)

(私はグーグルマップをあまり好みません、Googleさんスミマセン)

 

 

 

街に工事しているおじさんの像が下からひょっこりはんしててすごくかわいかった(笑)

 

f:id:LIO_mystory:20190110040511j:plain

 

 

そして、青の教会

 

このためにわざわざここに来たといっても過言ではないです

 

f:id:LIO_mystory:20190110040540j:plain

 

ドドドドドドドドドタイプでめっちゃ可愛かった!♡

 

中はあえて載せませんが(この日日曜日で中に人がいたし)中も期待を裏切らないほどの可愛さですごく癒された。。。♡

 

 

 

この教会のレビューで誰かが"American Frosted cake"みたいだといっていたけど本当にそのとおり!(笑)

 

急にどこかのメルヘンな国の教会に迷い込んだような気持ちになりました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

びっくりしたのが、この国の物価の安さ!!(食べ物の)

 

 

リンゴが一キロで日本円≒60円ほどで、もう果物が高い日本ではありえないよね(笑)ほかにもいろいろ安かったです、、、!!

 

 

f:id:LIO_mystory:20190110040527j:plain

 

すばらしい!!!

東欧だいすき!!ってとき

 

次にいった国の

ハンガリー

でいろいろ起こりました。。。。

 

次!ハンガリー編!!

 

 

 

 

 

Lio