lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

Christmas tripーオーストリア編ー

f:id:LIO_mystory:20190110033638j:plain

 

12/17-26までのクリスマス東欧の国への旅、今回はオーストリア

 

 

 

すごく素晴らしい国でした!

 

 

オーストリア、ウィーンで本場のオペラを見れたのがすごく貴重な経験だったな!楽しかった(^^♪

 

 

クリスマスシーズンにいろんな国旅してきた中で、本当にたくさんのクリスマスマーケットを目にしたのだけどその中でもオーストリアのはすごくきれいでお気に入り!

 

 

クリスマスマーケット、市内にたくさんあるんだけど場所によって雰囲気が全然違ってみてるだけですごくおもしろかった☺

f:id:LIO_mystory:20190110033614j:plain

お気に入りの写真。これもクリスマスマーケット

 

 

道を歩いてたらピノキオの可愛いお店があっておもわずパシャリ📷

f:id:LIO_mystory:20190110033544j:plain

 

 

このオーストリア旅は一人で気ままにのんびーり朝から夜まで過ごしてたよ

 

 

 

オペラは友達と見に行ったのだけど、なんとたったの3€!!

f:id:LIO_mystory:20190110033624j:plain

その代わりスタンディングだけどね!

 

 

でもそんなの全然問題ないくらい素晴らしい生演奏&歌声で圧倒されました

 

 

 

 

なんかすごく居心地の良い国だったなあ、、、今回はすごく短いけどこれでおわり!

 

 

次は

スロバキア

に行った記録を書こうと思うよ!

 

スロバキアは日帰りで朝の八時から夕方の四時ごろまでいたんだけど十分たんのうできました!では('ω')ノ

 

 

 

 

 

Lio