lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

Christmas Trip---ラスト、ハンガリー---

!このブログは非常にゆるーく仕上がっております。観光地などの詳しい情報が知りたい方にはこのブログはおすすめいたしません。

 

 

 

 

 

 

 

24,25はハンガリーで友達と一緒に過ごしました!

 

 

ハンガリー、、、私はもう一度行く国?って聞かれたらたぶん

 

NO

 

かな。。。(超個人的な意見)

 

 

 

時期が悪かったっていうのも大きな理由の一つだと思うけど。

 

クリスマスイブ、クリスマス当日、そしてその次の日の三日間は

 

どのお店も閉まっていて友達とうろうろして結局ホステルに早めに帰ったという記憶がございます。(クリスマスイブ

 

 

 

でもね、よかった面としては20年間生きてきて初めて友達とクリスマスを過ごすことができたこと。初めて日本人以外と日本以外の場所で。

 

 

25はメキシカンバーでのんびり語って(もはやハンガリー関係ない(笑))いっぱい笑って、なんだかんだ思い出深い、おもしろいクリスマスが過ごせたなあって感じています。

 

 

 

韓国の友達たちなんだけど、みんな私より年上で尊敬し、大好きなお姉ちゃんお兄ちゃんです!!

 

 

ハンガリー旅とは全く関係ない話なんだけど、私日本にいたときは韓国に全然興味なくて。(笑)

 

というのも、KPOPブームで周りはみんな韓国のアイドル大好き、韓国旅行大好き(これは近いからっていうのも大きいと思うけど!)、しまいには好きすぎるあまり韓国語を勉強する人も少なからずいて、

”コリアン!!!!”

って周囲の主張が強すぎて逆にひょっこりひいちゃったかんじだったのね。

 

 

めっちゃ正直に言ったけど、こうやって若者から韓国との距離を縮めていくのっていいことだし相手の文化、言語を知ろうとしている姿勢もすごく素敵で尊敬しているから悪くとらえないでくださいね

 

 

 

で、

 

 

 

そんなこんなで韓国に興味なかった私が留学先で何人か韓国人の友達と仲良くさせてもらって、彼らの言語、国、食べ物、文化などに興味を持ち始めました

 

こうやって異文化に興味持てるのってたのしいな

 

今回は韓国人のことのみ述べましたが、留学してほかにもたくさんの国籍の方々と仲良くさせてもらう中でよくこのような感情に陥ります。

 

 

多国籍の人々が一個の大きな大陸に共存するヨーロッパに留学したのは間違いではなかったのだと、つくづく感じます。

 

 

 

 

ハンガリー旅の話だった!!!!

 

 

 

 

でも正直紹介するほどのことがございません。(笑)

 

 

 写真はたくさん撮ったので一部公開:)

 

すべての写真はInstagramに載せてあります。が、ここで公開するかは迷い中。。。

 

 

f:id:LIO_mystory:20190116034504j:plain

f:id:LIO_mystory:20190116034517j:plain

ブダペストのスパ

f:id:LIO_mystory:20190116034534j:plain

ハンガリアンビール(多分、お店の人がお勧めしてた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lio