lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

バルト三国旅(エストニア編)

f:id:LIO_mystory:20190508050012j:plain

バルト三国旅ラストはエストニア

リトアニアラトビアは前の記事にてアップしました)

 

 

 

 

三国とも運よくずっと晴れててよかったです☺♪

 

 

~本日のタイムテーブル~

 

  1. 治安
  2. 所要日数、服装
  3. 行ってみての感想
  4. 写真

 

 

 

 

1.治安

 

 

タリンの旧市街を中心に観光したけど、治安はヨーロッパでもいいと思います。物乞いはいるものの、スリに頻繁に会うようなことはなさそう

 

 

バルト三国の旧市街はどこものんびり、ゆったりとした時間が流れていている気がして癒されます☺♡

 

 

個人的にはタリンの旧市街地が建物、雰囲気ともにすごく好きでした

 

 

 

 

 

2.所要日数、服装

 

 

これも前の二記事で書いた通り、一日あれば主要な観光地は全部まわれますよ☺

 

 

でも、ゆったりしたこの町の雰囲気を味わいたい場合は二日観光したりするのもあり!(^^)!

 

 

 

四月中旬の気温は日中は15度はあるけど朝昼は冷え込んで10度以下だったりする

 

温度調節の利く服装がおすすめですね☺

 

 

 

ちなみにタリンはほかのバルト三国よりも北に位置しているからか、ちょっと肌寒くも感じました

 

 

 

 

 

 

 

3.行ってみての感想

 

 

 

タリンはバルトのほかの旧市街と比べて、なんか一味違った雰囲気を感じた、個人的にね。なんだろなあ。。。

 

 

天気も良かったっていうのもあってベンチでのんびりしている人もたくさん見かけて、平和だった(#^.^#)

 

 

建物が本当にかわいいからやっぱここもグーグルマップなしでぶらぶら散歩するのがおすすめ

 

 

立ち寄る機会があればまた行ってみたいな

 

 

 

 

 

 

4.写真

 

 

 

インスタ

@travelio.world

 

 

f:id:LIO_mystory:20190508050022j:plain

f:id:LIO_mystory:20190508050036j:plain

f:id:LIO_mystory:20190508050057j:plain

f:id:LIO_mystory:20190508050112j:plain

f:id:LIO_mystory:20190508050207j:plain

f:id:LIO_mystory:20190508050221j:plain






今回はちょっと短めでしたが、さいごまで見てくれてありがとう(^^)/

 

 

次はスウェーデンに行きました!!お楽しみに(#^.^#)

 

 

 

Lio