lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

記事が一回消えちゃったあ!!!書き直しのロンドン旅

 

f:id:LIO_mystory:20190413191439j:plain

 

 

題名通り

 

途中まで書いてたブログが消えたああああ!!!!!!!!!!!!!

 

 

悲しい😢

 

もう。

 

頑張って書き直しているので見てってください、、、よかったら😢

 

 

 

  1. ロンドン入国がめんどかったって話
  2. 治安、物価
  3. 私が思う国民性
  4. 写真たち

 

 1.ロンドン入国がめんどかったって話

 

 

二回目。。

 

ロンドン入国がめんどくさかったその理由、それは

 

シェンゲン協定加盟国外だったから。

 

入国するのにすーごく時間がかかった

 

EU加盟国民はすんなりだったけどそれ以外はついて書類書いたり

質問されたり、指紋認証したりで時間がかかったのです。

 

 

質問も

 

(イギリスまでの)滞在国では何してた?

いつまでいるの?

なんできたの?

どこに泊まるの?

友達ときたの?

じゃあその友達はどこ?

 

、、、めっちゃ聞くやん!!

 

っていう心の声は押し殺して質問に答えていきました

 

 

でも入ってしまえばもう安心。

 

 2.治安、物価

 

 

治安は

そんなに悪くない

 

特に木曜日、金曜日の夜はすごくにぎやか

 

火曜日の夜はすごく静か

 

 

曜日によってこんな違うのか!!って痛感しました。

 

 

物価はぶっちゃけ

 

高い

 

まあでもしょうがない。首都だし。

 

でもレストランとか探せば安くておいしいところがたくさんある。

 

 

正直

イギリスの食って

 

まずい

ってイメージがすごく強かった

 

でも実際行ってみて全然そんなことなかったよ

 

 

フィッシュアンドチップス、レストランで食べたけどおいしかったし、その他もろもろ食べたけどどれも普通においしかった

 

 

3. 私が思う国民性

 

周りの友達は

 

イギリス人はお酒が入らないと面白くない

 

だとか

 

イギリス人は冷たい

 

だとか

 

アジア人の偏見がひどい

 

とか散々聞いたうえで行くってなったからまあこれも食と同じぐらい期待してなかったしメンタル鉄にしていこう―って思ってたんだけど

 

 

実際のところ全然そんなことなくて

 

みんな聞けばちゃんと教えてくれる優しい人がたくさんいたし

 

むしろ何なら向こうから話しかけてくるほどフレンドリーな人にも巡り合えたわけで

 

4,5日間いて一度も不快な思いなんてすることはなかった

 

 

運が良かったのかな?!(^^)!

 

なんて思ってたりもするけどさ、

やっぱ

 

百聞は一見に如かずだなって。

 

 

 

自分が実際足を運んでからこそ感じるものがある

 

だから旅が楽しくて仕方ない

 

 

思い返してみれば、ヨーロッパに留学行くってなったとき

 

私の周りの人たち、ヨーロッパは危ないよ、デモがたくさん起こってるし治安が悪い

 

ってゆわれて、まあ確かにデモがあるのは事実、だけど日本ではあまり見かけられないフレンドリーさ、ラフさ、心の温かさがたくさん感じられるのも事実。

 

 

やっぱわかんないよね

 

 

実際行動してみてみないと。

 

 

だから私はこれからもフッ軽な人間で行きたいな。なんてね!!ちょっと語っちゃった

 

 

 

そう気づかせてくれたロンドン旅は

 

ワタシを一歩成長させてくれるものでした

 

 

いってよかったよ

 

 4.写真たち

 

ロンドンの旅中に行った場所、写真を説明とともにちょこっと投稿

 

旅のインスタ

 

@travelio.world

 

にもたくさんアップしているので

 

ちらっと見てみて☺

 

f:id:LIO_mystory:20190413191609j:plain

タワーブリッジ

f:id:LIO_mystory:20190413191532j:plain

f:id:LIO_mystory:20190413191600j:plain

キングスクロス駅外側

f:id:LIO_mystory:20190413191512j:plain

キングスクロス駅中の様子、ちなみにハリーポッターも一時間待ってちゃっかり撮りました

f:id:LIO_mystory:20190413191455j:plain

ホグワーツのようなお城☺





 

今日も最後まで見てくれてありがとう

 

Lio