lio-mystory’s diary

ゆるーい私の公開日記

韓国 ソウルへの旅行

f:id:LIO_mystory:20190911161948j:image

 

 

*前の記事でしばらく旅行はしないって言ってたけど、実は9/1-3に二泊三日で韓国旅行に行ってたからそれの記録✍️

 

 

 

 

よかったら目を通していってください😽

 

 

 

 

 

〜韓国🇰🇷ソウルへの旅〜

 

 

 

韓国へは、LCCも多くあり今ではだいぶメジャーな旅行先の一つ。

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

9/1

ソウル、仁川空港✈️到着

 

空港から市内まで

 

 

 

 

明洞付近への宿泊だったため、そこまでの交通費を機械で買おうとしてました

 

 

 

 

両替は中心部についてから行う予定だったから、カードで払えばいっかと思ってたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

カードが使えない、、、!

 

 

 

 

空港から市内までの交通費は

現金のみ。

 

 

 

 

私は、日本円しかなかったから急遽空港で両替💱

 

 

 

 

 

最低でも、中心部までの交通費は予め両替しといたほうが後々楽かも、、、?

 

 

 

ちなみに中心部までは大体

5000w

あれば足りた気がする!

 

 

 

 

日本人客が多い韓国だから、発券機も日本語表記あり。

 

 

 

 

他の国の旅行に比べて、言語で苦戦することはまずなさそう。

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

9/1 夜  明洞散策

 

「ニセモノ」おじさんたち

 

 

 

 

 

 

メジャー中のメジャースポット、明洞。

 

 

屋台がたくさんある場所はどこか台湾っぽくもあり、おもしろい

 

 

 

偽ブランドを売っているところもチラホラ見かけた

 

 

 

 

 

 

 

そこのオーナーさんは口を揃えてこう言う

 

 

 

 

 

「ニセモノ、アルヨ!!!!」

 

 

 

 

 

堂々とニセモノ商売してて思わず笑っちゃった😂

 

 

 

 

 

 

なんかそこまで言われると潔くていいよね(?)

 

 

 

 

どこのお店も勧誘にすごく必死

 

 

すごく面白かった

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

9/1 夜🌉

動画投稿者さん、こんにちは

 

 

 

 

 

 

どこかみたことあるような景色でありながら、はじめましての場所、明洞。

 

 

 

だいぶブラブラ歩き、友達とそろそろ帰ろうかと言ったそのとき。

 

 

 

 

「こんにちは!あの、今生放送してるんですけど映っても大丈夫ですか?」

 

 

 

 

 

と前からきた男性に話しかけられた

 

 

 

 

 

 

「?」

 

 

 

 

 

…どうやらその人はアフリカTVという、日本でいうニコニコのような動画投稿サイトに動画をアップしている人だそう。

 

 

 

そして彼、彼の視聴者さんは日本好きな人が多いそうな。

 

 

 

 

警戒しながらも、良さそうな人だったので暫くお喋り。

 

 

 

 

 

そしたら彼(Yさんとします)が

 

 

「どっかバーに行こう」と、ビルの21階にある高級感漂うバー連れてってくださりました

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはバイバイして、友達とホテルへ戻りましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

9/2 昼

 

再開

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は3:00amというかなり遅めの就寝だったため、起床はほぼお昼に。

 

 

 

 

 

支度が終えるなり、明洞へ。

 

 

 

 

そこで会った人は

 

 

 

「Yさん!」

 

 

 

 

昨日、明洞出会ったYさん

 

 

 

 

 

実は明日フリーだから、明日も会わない?と言われてて。

 

 

 

 

 

私たちも無計画旅できたから

 

 

案内してくださるのなら!

 

 

 

って会う約束をしたんだ

 

 

 

 

 

 

 

まずは、友達がいきたいって言ってた、よく当たると言われている占いへ🔮

 

 

 

 

 

 

生年月日、生まれた時間を元に将来のことなどたくさん聞きました

 

 

 

 

 

 

未来が占いの通りになるって保証もないし

 

 

 

 

 

 

過剰に占いを信じる人ではないけど

 

 

 

 

 

 

占ってもらったような未来だと幸せだなあ、、、なんて惚気てしまう

 

 

 

 

 

 

オーナー(?)さんは韓国人だけど日本語が喋れて

 

 

 

 

すごく親しみやすい、愛されキャラなおじちゃんだった😽

 

 

 

 

 

 

占い後にはお昼時もだいぶ過ぎていたけど

遅めのお昼ご飯をいただきました

 

 

 

チーズダッカルビ 食べました!

 

 

 

 

 

 

おーいしかったあ!!!!

 

 

 

 

 

 

その後は移動し、レンタルのチマチョゴリを着たよ

 

 

f:id:LIO_mystory:20190911155548j:image

 

 

 

 

 

ちょっと暑かったけど、楽しかった☺️

 

 

 

 

 

その後、Yさんとは本当のサヨナラをし、2日目は幕を閉じましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

9/3

 

帰国

 

 

 

7時に起きるはずが9時に起きてしまって、寝坊。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わあああああ!!!!と、逃げるようにホテルを後にした

 

 

 

 

 

でも

なんだかんだで空港には余裕で到着。

 

 

 

 

 

 

予想しなかったことが起こった韓国旅。

 

 

 

 

 

 

でもすごく楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

近いし、また行こうかな☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日韓国旅  完。

 

 

 

 

 

 

*小説チックになったけど、

今回は小説風日記ということで。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

ではまた、来週の月曜日。

 

 

 

 

Lio